« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

1/30・31、臨時休館のお知らせ

130127mon2660 2014.1.27(月) 積雪の朝。

平成26年1月30日(木)~31日(金)は都合により 休館 とさせていただきます。

また、2月1日(土)、2日(日)は定休日です。

開館日でも、外出のため時間によっては留守にしている場合もありますのでご了承お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の雪景色

140110nic2472 2014.01.10 

例年、年末ころ大雪が降ることが多いのですが、今冬は12月15日以来ほとんど積もるようなこともなく、意外と暖冬傾向? と感じていたところでした。

今朝は -5℃。 久々に数cm積もりましたが、午後には晴れ間が出てきたので、またすぐに融けてしまうかも。

除雪作業をしなくて済むのは助かります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始めの夜

140106nic4596 2014.1.6 21:03 情報センターと冬の星空 ☆ミ

新年6日(月)から業務開始しました。平日開館しております。本年もよろしくお願いします。

左上の明るい星は、木星。 ふたご座の中心にいます。
夕方の南西の空でキラキラ輝いて目立っていた宵の明星・金星は太陽に近くなり、来週以降は明け方の東空に移動します。

東北地方の冬空はなかなか晴れませんが、晴れた夜には厚着して冬の星座も楽しみたいですね night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2014

140101nic2251t 本年もどうぞよろしくお願いいたします

吾妻・浄土平自然情報センターは1月5日(日)まで休館です。

2014年は4月にオープン10周年sign01を迎えます。 当センターは原則、冬季間のみ開館となっており、直接来館される機会はなかなかないと思いますが、浄土平周辺の自然に親しむための基地として、今後も地道に活動していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »