« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

本日の吾妻山

131130azma28482013.11.30 08:47

11月最終日。 
つい半月前まであの山の上にいたわけですが、もうずいぶん時間がたってしまったような気がします。

一切経山が朝日に輝いていました。 最近の噴気活動は、落ち着いた状態のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探してみよう!

131130nic28642013.11.30 15:45 どこにあるかな?

この中に吾妻・浄土平自然情報センターが写っています。 探してみようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり!

131126cat1750どこ行ってたのニャ~?!

午後から会議のため留守にしていたのですが、夕方 自然情報センターに戻ってみると玄関にネコが待っていました。

いつから待っていたのか。 もう待ちくたびれた!というようにニャアニャアと寄ってきました。

たぶん、「お腹すいた 何かくれ!」 と訴えているのです。。 いつものことですsweat02

His name is “Marking Homes”.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかわり!

http://youtu.be/Xh75cvUhhg0

今度はもう一匹のネコ。

食べ終わっちゃったので、情報センターの人を呼んでこよう。ヽ(ΦωΦ)ノ

朝・昼・晩と食事に来ます。 毎日この繰り返しです。

His name is “Homes”.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の食事風景 (*Φ∇Φ*)


http://youtu.be/CaBINXav4Ks

いつも情報センターに食事に来るネコちゃん。(人馴れしていないほう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品情報♪

131119mame2516t 当センターに入荷♪

浄土平ビジターセンター冬期休館のため、冬の間だけ、ビジターセンター売店商品の一部を当自然情報センターにて扱っています。

人気のガチャポンでは、ゆるキャラ、キノコ、山菜、ネコ、モリアオガエルのストラップ&マグネットに加え、マメ と ムーミンのマグネットなども入荷しました。 各200円~300円。

今なら、欲しいアイテムを自分で選んで買える!というサービスを実施中( ^o^)ノ

吾妻山の登山・観光シーズンでもなく、なかなか当センターに立ち寄る用事もないことと思いますが、クリスマスシーズンのプレゼントなどとして如何でしょうか!?

当売店の売上げは、浄土平周辺施設のメンテナンスなど環境保全に役立てられます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬期開館スタート

131119azuma2500 2013.11.19 当センターから見る吾妻山

磐梯吾妻スカイライン・浄土平は冬期閉鎖となりました。

代わって、山麓の吾妻・浄土平自然情報センターが月曜~金曜、午前9時~午後5時に開館します。 祝日、年末年始は休館、その他、臨時休館させていただくこともありますのでご了承ください。 ご利用お待ちしています。

今シーズン、当センター2階で寝食を共にしたスタッフ2名も今日で実家に帰ります。 毎日玄関でスタッフの帰りを待っていたネコも寂しそうです。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツネとネコ

131106cat1382 2013.11.06 AM08:06
展示室に入ってきたネコ。

剥製のキツネに興味津々です cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »