« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ツーショット

131030cats821t
またまたネコの話題ですが、当センターにやって来るネコは少なくとも2匹います。

今日の午後はその2匹が同時に登場。 初めてのツーショットw
お互い、仲は悪くないのかな?

続きを読む "ツーショット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾妻山中腹の紅葉

131027azma276 2013.10.27(日) 朝の吾妻山

山麓の当センターから眺めた吾妻山。 中腹の色づきが分かります。
ここしばらく比較的気温の高い日が続いていましたが、台風27号通過後、冷たい空気が入ってきたようです。

初雪、初冠雪は17日でしたが、浄土平付近でも雪が積もる日がまもなくやって来そうな雰囲気。。snow

磐梯吾妻スカイラインの冬期閉鎖も近づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコが入ってきた

131027cat538 お邪魔しますcat

先日のブログで紹介したネコ。 だんだん慣れてきて、センターの中まで入ってくるようになりましたcoldsweats01

オスであることが判明。 ニャアニャアとよく鳴きます。

可愛いけど、住み着いてもらっても困るし・・・ とスタッフはやや複雑な思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコが来た

131013neco899 食事中fish

最近、当センターにネコが遊びに来るようになりました。
野良猫のようです。 いや、もしかしたら飼い猫?

昼間は姿を見せず、夜になると食べ物を探して近所を歩き回っているようです。
スタッフもはっきり姿を見たことがなかったので、ハクビシンとか別の動物の可能性もあるー と、試しに餌を置いてみると、ある夜から毎晩のようにやって来るように coldsweats01

ある程度、人馴れしているようです。
これから寒くなります。 このネコ、どうするのでしょうか~ cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示室ぐるっと360°

http://youtu.be/zB4YdEIq2fw

(音声はありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »