« 浄土平の電話番号が変わりました | トップページ | ネイチャー系ガチャポン♪ »

福島の天気情報

浄土平訪問の際に気になる天気情報。

↑地名をクリックすると天気予報のページが見られます。↑

浄土平は山岳地のため予報がむずかしいですが、天気の傾向は 会津若松に近いようです。 会津と福島(中通り地方)の中間に位置しています。

またよく言われることですが、吾妻山・浄土平付近は 山麓の福島市内とはまったく天気が違うことがよくあって、梅雨時などは市内が雨や曇りでも浄土平は快晴!だったり、下界が穏やかな天気でも山の上は強風!!というような場合もあります。

標高が約1,600mあるため、気温は福島市よりも 約10℃低いのでご注意ください。

ご心配な方は浄土平ビジターセンターに電話で現地の天候確認されることをお勧めします。 TEL 0242-64-2105 (開館時間中のみ)

→ 気象庁 週間天気予報のページはこちら

|

« 浄土平の電話番号が変わりました | トップページ | ネイチャー系ガチャポン♪ »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/5802731

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の天気情報:

« 浄土平の電話番号が変わりました | トップページ | ネイチャー系ガチャポン♪ »