« 屋根瓦吹き飛ぶ!! | トップページ | 雪うさぎ見ごろ♪ »

クワガタお目覚め!

80313kuwaだれもいないはずの展示室から、カサコソと小さな物音が・・・

音がするのは、冬眠中のクワガタを飼育している水槽の中。

おそるおそる覗いてみると、、、 いました! コクワのオス2匹!!

冬季の情報センター展示室は、暖房をつけないとかなり冷えます。 正直、冬眠したまま永眠しちゃうんじゃないか~ と心配でしたが、彼らは無事 冬を乗り越えたようです。

ここのところ福島市内は10℃を超すあたたかな春の陽気が続いています。 クワガタの目覚めにも春の訪れを感じました lovely

|

« 屋根瓦吹き飛ぶ!! | トップページ | 雪うさぎ見ごろ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/11278589

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタお目覚め!:

« 屋根瓦吹き飛ぶ!! | トップページ | 雪うさぎ見ごろ♪ »