« 浄土平まつり☆彡 | トップページ | 昆虫ナマ展示 »

小富士からの展望

70724nic1 梅雨明けを思わせる爽やかな青空に誘われて「吾妻小富士」に登りました。

福島市街地の展望がすばらしい!

吾妻小富士から、山麓の吾妻・浄土平自然情報センターを探してみました。

肉眼では目のいい人でないと見つけるのはむずかしいと思いますが、だいたいこの辺り、ということは分かりましたよ。

70724nic もう一枚は、アップの写真です。

高湯街道をはさんで向かい側に「ふじの里」という赤い屋根の大きな施設ができたので、見つけやすくなりました。

吾妻小富士には、メイゲツソウ、マルバシモツケ、クロヅル、ミヤマシャジン、ヒメシャジン、ハナニガナなどが開花しています。避暑のため山へ上がってくるトンボの数も増えてきました。

|

« 浄土平まつり☆彡 | トップページ | 昆虫ナマ展示 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/7269910

この記事へのトラックバック一覧です: 小富士からの展望:

« 浄土平まつり☆彡 | トップページ | 昆虫ナマ展示 »