« 木のカットシール | トップページ | 今朝の吾妻山 »

大雪です!

70417jp

今日の浄土平。

前日から降りつづく雪で、たいへんな状況になりました。新雪が30cmほど積もり、BESは一日中 ビジターセンター周辺や駐車場の除雪作業に追われました。

スカイラインはチェーン規制が出され、ガスで視界不良。 この状況では訪れるお客様もまばらです。

70417jbes

この時期の山では、突然の降雪や真冬日は珍しいことではありませんが、今年は暖冬で残雪が少なく、前日まで順調に雪どけが進んでいたところに急にやってきた積雪でした。

浄土平周辺は雪景色に戻りました。 登山道もふたたび雪に埋まりましたので十分注意して行動しましょう。

|

« 木のカットシール | トップページ | 今朝の吾妻山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/6125426

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪です!:

« 木のカットシール | トップページ | 今朝の吾妻山 »