« 休館のお知らせ | トップページ | みぞれ?あられ? »

今年もよろしく

70102nic今朝の吾妻山 (→ライブカメラはこちら

昨年の1月にくらべて福島市内は雪のまったくない、穏やかな新年を迎えました。

今年も浄土平周辺の情報発信や、自然とふれあう様々な活動を行なっていきます。よろしくお願いいたします。

自然情報センターの今朝の最低気温は -4.0℃でしたが、それほど寒いとは感じません。昨冬との気温の比較でも、暖冬傾向がはっきりと現われました。

当センター調べで、平成18年12月の平均最低気温0.4℃、平均最高気温7.0℃

平成17年12月は、-3.0℃ ~ 3.5℃でした。

11月の気温比較でも、前年にくらべ平均気温が1.2℃~1.7℃高めとなっています。

昨年は新年最初の仕事が「駐車場の除雪」だったのに、その必要がないのはラクでいいですが、気候の変動はちょっと心配になります。

|

« 休館のお知らせ | トップページ | みぞれ?あられ? »

「お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/4765031

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしく:

« 休館のお知らせ | トップページ | みぞれ?あられ? »