« 各施設で工事 | トップページ | スノー・ベッド? »

センターの窓から

61108azma 昨日の浄土平は吹雪となり、雪を頂いた吾妻山が当センターの窓からよく見えています。

スカイラインは今朝からチェーン規制が出されていますが、路面状況がよくなれば規制は解除されノーマルタイヤでも通行できるようになります。

しかし! 油断は禁物。 昨日も首都圏からいらっしゃったクルマが浄土平の手前で雪のため立ち往生していました。

山はもう冬。チェーン必携です。次に天気が崩れる予報となっている今週末も山は積雪がありそうで心配です。

|

« 各施設で工事 | トップページ | スノー・ベッド? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/4109707

この記事へのトラックバック一覧です: センターの窓から:

» 吾妻山 初冠雪 [浄土平にゅ〜す!!]
11/9 浄土平ビジターセンター前の新雪 浄土平には11月7日に降った雪がまだ残っていますが、磐梯吾妻スカイラインの道路の雪はほとんど消えています。 よく晴れた8日は、ふもとの福島市から雪を頂いた吾妻連峰がはっきりと見え、「初冠雪」となりました。 平年より18日遅い観測です。 9日は浄土平でも日中 9.5℃まで気温が上がり、風もなく暖かな一日でした。 こんな穏かな日もあるかと思えば、猛吹雪で泣きた... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 23時56分

« 各施設で工事 | トップページ | スノー・ベッド? »