« あと一週間 | トップページ | 「社会実験」パンフレット »

水晶

60402suishow 昨日、福島市内の男性から、当センターの近くで採取した岩石を数点、寄贈していただきました。

趣味の釣りをしながら天戸川中流域などで見つけたもので、自宅に持っていても人に見てもらうこともできないから、展示して子どもたちや多くの人に見てもらえればー と持ってきて下さいました。

ありがとうございます。天然の水晶(石英)や黄鉄鉱など大小4点。見る角度によってキラキラと輝きます。

有効に展示、利用させていただきます。

|

« あと一週間 | トップページ | 「社会実験」パンフレット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水晶で造った髑髏を持っていると幸せになるらしいですよ。だから、私は幸せなのかなあ?ヒト様からは、とても大変そうに見えるらしいワタクシですが、本人は毎日「幸せだなあ・・」と思いつつ24時間が過ぎて行っています。決してシアワセぶりっこじゃないですよ。
住んでいる場所のロケーションが大好きという神からのGiftが一番かもしれません。

投稿: Grandma Rumi | 2006年4月 5日 (水) 09時37分

住んでいる場所のロケーション・・・
すてきな吾妻の雪うさぎ登場!ですが、地元の人は意外に無関心なんです。
そこにあるのが当たり前、めずらしくもない、そんな感覚でしょうか。

もったいないですよね。
見過ごされそうな地元の宝物を大切にしたいものです。

むしろ地元以外の方から教えられたりして。

投稿: BES | 2006年4月12日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3484/1251342

この記事へのトラックバック一覧です: 水晶:

« あと一週間 | トップページ | 「社会実験」パンフレット »