トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

虹がでた

51129zcnizi 昨日は低気圧が発達しながら通過して、強烈な北風が吹き荒れました!!

こんな日は玄関(北向きです)の自動ドアが誤作動をおこして勝手に開閉するので電源OFF、“手動ドア”に切り換えます。

小雨まじりの強風で、空には大きな虹が現れていました。

▼11月の平均気温(吾妻・浄土平自然情報センター@福島市在庭坂)

最低 2.9℃、 最高 11.8℃ 

ちなみに福島地方気象台発表による福島市の気温は最低 5.0℃、最高 14.4℃

当センターは市街地よりも2℃以上涼しい(?寒い)のです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー登場

51128nic 今年も館内にクリスマスツリーの飾りつけをしました!

ささやかなものですが、自然情報センターの近くを通りかかった際にはお立ち寄りくださいね。

毎日午前9時~午後5時オープン。ただし、たまに臨時休館があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設

10月~11月にかけて、ホームページの更新がストップしていました

いままでの「トピックス」のページに代わり

これから、こちらにいろいろ出る予定です。

2005年10月までのトピックスはこちら

森の本屋さん(売店コーナー)のページはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »